ニュース・プレスリリース

平成13年5月31日
株式会社ジャパンネット銀行
株式会社ライフメディア

ジャパンネット銀行とiMiネットのキャッシュパックスキームにおける提携について

ジャパンネット銀行とiMi(イミ)ネットは、ポイント交換プログラムにおけるキャッシュバックスキームの導入について提携し、7月上旬よりサービスを開始いたします。

 iMiネットは、株式会社ライフメディア(以下、ライフメディア。富士通株式会社のスピンアウト・プログラムにより独立した会社)が運営するワンツーワン・マーケティング・サイトで、企業からのマーケティング目的の電子メール(アンケート)を生活者会員に配信し、アンケート結果を企業にフィードバックするサービスを提供しています。 生活者会員にはアンケート回答の謝礼としてのポイントが蓄積され、一定額のポイントが蓄積されるとメンバーページでポイント交換を行なうこととなっており、これまでは図書券・商品券・グルメ券との交換が可能でした。

 今回、図書券・商品券・グルメ券との交換に加えてポイント交換プログラムとして新たに導入するサービスは、ジャパンネット銀行の口座を振込指定先としたキャッシュバックスキームで、交換比率に応じた金額が銀行口座に振込入金されます。
 ジャパンネット銀行の口座を振込指定口座にすることで、原則24時間365日ネット決済に利用でき、また現金でも下ろすことができるなどネットユーザーにとっての利便性が高いサービスとなります。
 また、iMiネットでは振込み手数料が安いジャパンネット銀行の口座振込みを利用することにより、メンバーサービスに関する経費を削減できるものと考えています。

 ジャパンネット銀行とライフメディアはともにネットユーザーを主たる顧客層として有しており、ネットユーザーにとっての利便性の高い本件サービスの導入によって、両社の顧客利便性を高めるとともに、新たな顧客開拓を図ってまいります。

以上

本件に関するお問い合わせ

株式会社ライフメディア
http://www.lifemedia.co.jp
pr@lifemedia.co.jp

一覧へ戻る